人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2010年11月08日

まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9

来る先週の日曜、10月31日ハロウィンのまんだらけ主催・ドールイベントでした
出店ではなくてお買い物と撮影に行ってきましたー

ディーラー数は21、会場はそんなに広くないのでもう密集率高いのなんのw
兎子ちゃんはディーラーを見て回るときはクロークに預けていました
持っててぶつかっちゃったりしたら大変ですしね

戦利品はこちら
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
ウィッグ2つ、ブーツ2つ、ドレスハットです

当日の衣装はスリザリンとのハロウィン合わせでした
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9

レポは続きよりー

当日は10時に待ち合わせて(遅刻しましたが^^;)ハロウィンサンデー食べてきましたw
くじを2回引いたら2回とも当たりがでて、猫とかぼちゃのクリップもらいましたー\(^o^)/

ゲーセンでグルーミーを獲ってその後ボークスへ
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
おなじみの置き看板です(写真は11月3日のものですが)
この看板もしばらくは見納めとなってしまいました… 
それとも新しく別の看板になるのかなぁ?

エアコンプレッサーの購入を悩んで
そしていよいよ本日のメインイベント!
まんだらけに向かいました
イベントは12時からなのでこれで丁度良い感じでした

階段を上って直ぐのところにはまんだらけブースとしてすごい数のウィッグが展示販売されていました
いやぁ 目が移る移る
あれもこれも着けてみたい

そんな誘惑は一旦振り切り
まんだらけの4階、そんなに広くない会場に机とドールと人が詰まってました

小さい子が多い印象でした(プーリップやブライスとか幼やMSD)
SDメインは5箇所くらいだったかな?
自作の服やボアウィッグ、靴や素体、アクセサリーを扱ってる所もあれば
使わなくなったドールグッズを打ってる人もいたりしました

会場をぐーるぐると何週かしてゼファーの銀髪ロングのウィッグと十月堂さんにてブーツを2足購入

まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
ウィッグ後ろからー
この覆い具合がたまりませぬ´ω`

ブーツは赤と黒、基本です 編み上げだし使い勝手よさそうです
靴は白と茶も欲しいなぁ

白靴で甘ロリさんとか、茶色ショートブーツなら大正浪漫とか田舎町な感じでvvvv


しばらく見てから息抜きにまんだらけの他の階へー
1階で屍鬼とめだかボックスを悩んで
2階で並んでるSDやリビング・デッド・ドールズに心踊りDVDやBDを物色(化物語ほしいなー)
3階でロリ服と薄くて高い本探して

2時半前に再び4階へー
そう、2時40分からは撮影ブースが開くのです!

でもその前にディーラーさんと井戸端会議笑

あいたところで撮影撮影ー
サーカスとテントと墓場のセットでした
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
テントセットで

まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
そして このためにこの服を作ったのよー、な墓場セット!

まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
撮影スペースはみんなで仲良く使うのよーな場所なのであんまりいっぱいは撮れませんでした

撮影の為にいっぱいドールが出てたのですが、素敵な子がいっぱい…´ω`
それにしてもプーリップ率高いのなんの

3時過ぎからは待ってました、抽選会開始です
箱に入っている何色かある飴をくじに、引いてきました

ハロウィンにちなんで、私はオレンジにしました(見えたから)

全員が引いたところで当選色の発表

…ででん 
オレンジ! やったー\(^o^)/当たっちゃいましたw
こんなこと初めてですv

あたった人は入り口に集合、こんどは折りたたんだカードを引いて
その中に書いてあるものがもらえます
カチューシャとハットとあと何か(忘れた)と目玉賞品ウィッグ!

まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
私はハットでしたー
狙いはウィッグでしたけど当たっただけいいや♪

ルンルンでちょっとたむろしてから、4時ごろ会場をでました

あ、出る前にまんだらけウィッグ買っちゃいました
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
あぁっ これも可愛いっ

色に一目ぼれなミントグリーン、初のカールヘアです
このイベント限定カラーということ
甘ロリというかデコロリさんな感じ?
これもまたヨシ! 

でも合いそうな服がこれしかないしでなかなかは使えなさそう笑
それに、このウェーブを維持せねば


楽しかったです、イベント!
次はディーラーデビュー 21日のアイドール名古屋

今回よりずっと大きな規模なので、それも楽しみです

準備がんばらなきゃ!`ω´



同じカテゴリー(ドール*イベント)の記事画像
ドルパ25~出店&お買い物編~
11/21 I doll nadoya vol.10 その2
11/21 I doll nagoya vol.10 その1
Doll's garden mini
同じカテゴリー(ドール*イベント)の記事
 ドルパ25~出店&お買い物編~ (2011-05-02 01:44)
 11/21 I doll nadoya vol.10 その2 (2010-11-22 00:20)
 11/21 I doll nagoya vol.10 その1 (2010-11-21 23:49)
 Doll's garden mini (2010-09-27 00:14)

Posted by 3月うさこ  at 23:32 │Comments(0)ドール*イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
    コメント(0)