人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2012年03月07日

おいでん 2011

もう大分経ちましたが、去年2011のおいでん衣装を投稿しますー

前田のおいでんフェスタや過去の衣装など、前にも書きましたが
2008年から、O-teamという連に参加しております。
で、2011年のO-teamは「仮面舞踏会」

まさに私のためのテーマ笑

衣装もわきわきわくわく縫っちゃいました
おいでん 2011
兎仮面に一目ぼれ 
もう、まさに私のたm(以下略
おいでん 2011おいでん 2011
衣装デザインする上での自分の中でのイメージは「アリス。白兎に変装して、いざ仮面舞踏会」です。
前々からやりたかった感じのデザインです。(クリノリン+カーテンみたいなオーバースカート)
実用性なさすぎて普段のじゃできない長々袖…
それはもう邪魔ですよ、普段じゃ

ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな…

あと今年は弟も参加して、そっちの衣装もやりました。
おいでん 2011
一人立ってるのがそうです
こっちは「いかれ帽子屋」イメージ

後ろ姿しか撮ってませんけど、シルクハットは仮面2つ付き。計3個ですw
デザインは私がして、母がパターンと縫製やってくれました。
パターンは細かいところの手直ししましたけど、
クリマと被ってて縫うまでできないっていうか死にそうでした…´・ω・

今回は特に賞とれませんでしたけど、一個前がスーツで衣装の楽しみがなかったので
その分も楽しかったですー

ちなみに今年、2012年おいでんの練習も先週から始まってます。
テーマは「シネマ」
洋画ですけど、どうしようか…
あんまり映画見ないからあんまり知らないんですよね…
精々アリスイン~、ブラックスワン、ティムバートン系かな

というわけでお勧め映画募集中です。
衣装可愛いのがいいなぁ




同じカテゴリー(おいでん)の記事画像
12/7/28  おいでんファイナル +29 花火
7・7 藤岡マイタウンおいでん
6・30 マイタウンおいでん in 豊田スタジアム
おいでんフェスタin前田
同じカテゴリー(おいでん)の記事
 12/7/28 おいでんファイナル +29 花火 (2012-08-28 23:48)
 7・7 藤岡マイタウンおいでん (2012-07-09 22:58)
 6・30 マイタウンおいでん in 豊田スタジアム (2012-07-02 23:15)
 おいでんフェスタin前田 (2011-04-03 22:15)

Posted by 3月うさこ  at 15:58 │Comments(2)おいでん

この記事へのコメント
はじめまして、実は自分もクラロリ兼オーナーなんです♪
両方にお金やるの難しいですよね・・・
よかったらドール仲間になってくれませんか?
因みに私のサイトはローゼンメイデンばかりですが、揃え終わったらちびを6~7人、大きい子を1人お迎えしたいと思ってます♪
基本クラシカルでふりるがないとドール達には着せないんですけど、ルージュロココドレスは2着持ってますww
ああいうの大好物ですww
コスプレ(って言っていいのかな?)すごかったです!!
実物見たかったくらいですww
よろしくお願いしますっ
Posted by ジュン at 2012年04月30日 17:52
コメント&ブログ訪問ありがとうございます!!
なんと!!大須近辺出没とは運命的ww
私も名古屋なので、ゆめみ亭さんに最近出没したり、名古屋SRにちょくちょく出没しておりますぅ~(沙*・ω・)
ロリータいいですよね♥
私もロリータはやめれないww
ドールもですけどね♥
もしよろしければ今度名古屋SRで一緒に撮影会しませんかー?
お返事はブログにコメントでお願いします♥

ジュン
Posted by ジュン*ローゼン* at 2012年06月20日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おいでん 2011
    コメント(2)