人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2010年09月27日

Doll's garden mini

今日は初のドールイベントに遊びに行ってみましたー
大須のDoll's garden miniっていうイベントです

お買い物と勉強を兼ねてです

そういえば会場もブースのも写真撮ってくるの忘れてた…orz
私の馬鹿…orz

今回はそんなに大きな規模でなくて、ディーラーも20ないくらい
狭いところでしたがいろんなドールや服、小物がいっぱいで幸せな空間でした

ディーラーさんたちともいっぱいお話したり、
あ、オビツっ子を初抱っこさせてもらいました

戦利品です
Dolls garden mini

Dolls garden mini
黒ニーハイ(PONGEE様)

Dolls garden mini
兎の仮面と蝙蝠の羽(PRODUCTION ARIADNE様)

続きは追記よりー

Dolls garden mini

Dolls garden mini
兎の仮面、そうっとう気に入ってますー♪
なんといっても兎ですし
しかも唯のウサ耳じゃない!仮面付き!ですからね

Dolls garden mini
Dolls garden mini

素材、ちゃんとレジンキャストで出来てるんですよー

Dolls garden mini
無理矢理バンス装着
思いのほかいいかも…w

もうこんな素敵小物ゲットしちゃたし
これはハロウィン衣装作らねばですね!!
創作意欲わいちゃいますー´ω`
にしし♪

色がパステルのピンクと水色と白の展開でしたが、
うん、黒も欲しかったなぁー
白い子と黒い子でやりたいなぁー
ないかなぁー
とか思ってます

あとこれ人間サイズで欲しい
自分用もものすごく欲しい

こんなの自分で作れたらいいのにな…

蝙蝠の羽はつける金具やらが付いてないので、とりあえず瞳パテであちこちつけてみました
Dolls garden mini
耳と
Dolls garden mini
背中です

耳のほうはもうちょっと上のほうに付けられたらいいんですけど、
パテだから髪にはくっつけられませんしね

今度ピンみたいの付けたり色塗ったりしてみようー

サイズ的には頭が最適かなー

背中用には別で作ってみます
こないだ古本で見つけた雑誌に作り方載ってたし!


靴下は黒ニーハイ、白レース付きです
Dolls garden mini
before

Dolls garden mini
after

今まで靴下は白で頑張ってましたが、折角なので黒買ってみましたよー
なかなかいい感じー

Dolls garden mini
せくしー♪

でも、丈がニーハイっていうかタイツなんですね コレ
だから足先で余らせて、靴の中にしまいこんであります

靴下はあとは白黒縞々なのも欲しいです

イベント楽しかったですー

・プーリップもいっぱいいて、アイで、すごく綺麗なのあって
うん、プーリップも一体欲しいなーって
カスタムしたいなーっていう思いが高まってます

・撮影ブースとかありました
兎子ちゃ連れてけばよかったなー…

・ジャンル的には、SD系、プーリップが多いかな
少なかったけどブライス、リカやジェニーもいました
あとはユノアにオリジナル、ワンダ抱えてる人もいました

次の行けそうなイベントはまんだらけのやつですね
31日だし兎子ちゃにハロウィン衣装作って仮面もつけて、連れて行ってみようかなっ

帰りにゲーセンで水風船のストラップとったら、サイズがSDにベストサイズでした
Dolls garden mini



同じカテゴリー(ドール*イベント)の記事画像
ドルパ25~出店&お買い物編~
11/21 I doll nadoya vol.10 その2
11/21 I doll nagoya vol.10 その1
まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9
同じカテゴリー(ドール*イベント)の記事
 ドルパ25~出店&お買い物編~ (2011-05-02 01:44)
 11/21 I doll nadoya vol.10 その2 (2010-11-22 00:20)
 11/21 I doll nagoya vol.10 その1 (2010-11-21 23:49)
 まんだらけ・DOLLS IN WONDERLAND 名古屋9 (2010-11-08 23:32)

Posted by 3月うさこ  at 00:14 │Comments(0)ドール*イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Doll's garden mini
    コメント(0)