人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2013年01月16日

成人はや一年…?!

残念ながら雨でしたけど昨日は成人の日でしたねー

私の成人式とかもう一年経つんだ?! 
時間の流れ早すぎない?!
もう2か月もすれば会社勤めも一年たっちゃうとか…

会社はまだ分かりきれてないことだらけですけどなんとか頑張ってます
最近自分の担当とかできちゃって余計ヒーってなってますw

12月はお仕事とバサカニとコミケ用の衣装作りで忙しくって大掃除も出来てないw
しかも年明け1日から風邪で一週間喉痛いのが続くというアンラッキーっぷりです笑


とりあえずでパソコン整理してたら去年の成人式画像出てきたので上げてみます
安定の一年遅れです
成人はや一年…?!

豊田は中学ごとに式なんで中学の同級生達になります
私は左の端にいるのです
よく女の子とか誰がだれか分からなかったーとか言いますけど
私男子もよくわかりませんでした←

よく話したりする子とかは男女共に普通に分かるんですけどね

成人はや一年…?!
当日は朝早くて早くて'・ω・
全体はこんな感じ
何か靄がかかったみたいになっちゃいましたけど全身映ってるのこれくらいしか無かった…'・ω・

モダンめのバラの総柄なんですけど、一目ぼれして即決しましたー
幾何学っぽいペタッとした感じとか色の感じとかきゅんときました
家は本家とかも格がどうとかうるさい家ではないのでかなり好きにコーディネートさせて貰えて、
自分で選んだりしたかったので親に感謝です'ω`

シンプルな感じなんだけど可愛いく、レトロちっくモードが自分内テーマでした

とりあえず逆毛と、よく見る花魁もどきの肩出しとか極妻みたいなのはなんか下品で嫌で
ギャルっぽいのが嫌なのでその真逆を行こうかと
まぁ割といつも通りなんですけど

着物が真っ先に決まったんでそれに他を合わせて言った感じです
成人はや一年…?!
帯は金と白のボーダーなんですけど、白鳥の刺繍があるんですよー ふふ
帯どめは白い小さい薔薇と緑の眼の髪飾りを使って白鳥がその上に乗るようにしてみましたw
半襟はレースの飾りタイプです チュールじゃなくてケミカルにすれば良かったと後悔
半襟は椿の刺繍が入ってます
よく見ると眼鏡かけた兎も隠れてるのが気に入ってますv
長襦袢もいいの見つけまして。
ストライプに兎の絵が入ってます
兎だらけです笑

成人はや一年…?!
厚底下駄とか着物のドットとか飾りの帯とかターコイズブルーを挿し色に使ってます

成人はや一年…?!
髪飾りは一番苦労したんですけど、こうなりました
大きい花の飾りは即却下
簪にしようかなーと思ってたんですけど、このレースと額縁のペンダントを見つけて(これペンダントだったんです)
それに自分で土台を作ってヘッドドレスにして使ってます

当日は会場で友達ときゃっきゃして写真撮りっこしたりあと祖母に晴れ姿を見せに行ったり2次会行ったり
凄くいい日でした
一年前ですけど結構ちゃんと覚えてるものですねー


タグ :成人式

同じカテゴリー(活動)の記事画像
6・24 市駅でBEAT IT
カメラとミシン
クリエイターズ・当日!
予告・クリエイターズマーケット
ファッションショー「ほしくず・天秤」
初洗車
同じカテゴリー(活動)の記事
 6・24 市駅でBEAT IT (2012-06-25 23:01)
 カメラとミシン (2012-03-02 14:43)
 クリエイターズ・当日! (2011-06-21 23:19)
 予告・クリエイターズマーケット (2011-06-11 23:34)
 委託 (2011-05-17 00:11)
 ファッションショー「ほしくず・天秤」 (2011-03-27 01:36)

Posted by 3月うさこ  at 01:00 │Comments(5)活動

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
うっちぃです

>シンプルな感じなんだけど可愛いく、レトロちっくモードが自分内>テーマでした
着物可愛いですね
テーマに沿ってると思います

高一の娘が
今年の雪の成人式の様子のテレビをみて
「私はどんなの着ようかな~~~」と
今からルンルンしてます♪
今時の「The流行☆」であろう着物をTVでみて
「こんなの嫌だ~ლ(゚д゚ლ)」「髪の毛もあまり盛るの嫌だぁ」と言ってました。

>とりあえず逆毛と、よく見る花魁もどきの肩出しとか極妻みたいな>のはなんか下品で嫌で
私も同感ですがきっと娘も同感かも・・・。

3月うさこさんの写真を見てると
髪型はアップじゃなくてもストレートでもありだな(o^-')o
と、参考になりました。

娘に見せてあげようと思います( v^-゚)Thanks♪
Posted by うっちぃ at 2013年01月16日 09:43
こんにちは、僕も成人式は一年前くらいでしたが、やっぱりそこから時間が経つのは早いものですね(´∨`)



僕はコンビニのバイトに変えまだ入って5ヶ月くらいですが、最近レジ研修会に店長さん達と行ったら「シフトリーダー」という担当になり、同じくまだ分かりきれてない事も多いし昔からリーダーとかになるのが苦手だからなおさらヒーっとなってますが、働いてる皆さんが良い人達で楽しいところなので頑張れてます(^∨^)



1日からの風邪は大変だったのですね、でも「禍を転じて福となす」と言うようにこれからその分良い事があると思えばきっと大丈夫だと思います(´∨`)


着物はシンプルすぎずに落ち着いた感じで、髪型なども着飾りすぎずに着物にあっていて、3月うさこさんらしさと着物などの良さとちゃんと和の感じも出ていて凄く似合っていて良いと思います(>∨<)
Posted by バァージュ at 2013年01月19日 16:13
>うっちぃさん
はじめまして
コメントとお褒めの言葉ありがとうございます!

こんなですが少しでも参考になると嬉しいです’ω`

この時期になるとまだ先とは思っててもああしたいこうしたいって
今からわくわくですねー

いいなーと思った着物、小物、髪形、メイクとかを見たら
切り抜いておいたり写真に収めたりメモしておくと良いですよー
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2013年02月07日 22:39
>バァージュさん

こんにちはー
本当、あっという間ですね
アルバイト、大変だと思いますが頑張ってくださいー!

良いこと… あるといいんですが^^;
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2013年02月07日 22:41
おはようございます、大変お久しぶりですm(__)m


結構遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、3月うさこさんにとって良い一年になることを祈っております(^∨^)



あと、世界コスプレサミット2013の時は金糸雀のコスプレの写真を撮らせてくださって本当にありがとうございました、こちらもお礼をいうのが大変遅くなってしまいすみませんm(__)m



僕もブログをやっていてバァージュで検索したら出てくるので、良かったら暇な時や気が向いた時に気軽に遊びに来てくださいね〜(´∨`)
Posted by バァージュ at 2014年01月08日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成人はや一年…?!
    コメント(5)