人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2012年08月29日

おいでん2012衣装

写真撮り直してきました、今年のおいでん衣装ですー

おいでん2012衣装

O-teamの今年のテーマは「シネマ」
洋画を各々選んでモチーフにしていました。

シザーハンズ、時計仕掛けのオレンジ、マスク、サウンドオブミュージック、マトリックス、アリスインワンダーランド、
キルビル、サッチャー夫人、Mr.インクレディブル、マリリンモンロー、チャップリン、レジェンドオブゾロ、
ジャンヌダルク、ラプンツェル…

私は去年公開された「赤ずきん」です。

DVDのジャケットがすごく好きで、印象的だったのであれを再現すべく衣装制作してみました
                                               …大分アレンジしてしまいましたけど
おいでん2012衣装
とりあえず暗めの赤の全円フードマント、白の綿のワンピースは必須
そこにドイツの民族衣装っぽくするべく黒コルセット(民族衣装だとベストに近いコルセットなんですけどね)

バイエルンの民族衣装激可愛いよ!
面影ないけど!!

おいでん2012衣装
ここからは趣味でデザイン決定
黒のコルセットはレザーでいってみました。(出来に納得行って無いので再挑戦します)
丈は膝上でしましまニーハイ

おいでん2012衣装
基本ほどんどマントで隠れて見えませんけど
前から作りたかったジョーゼットのバッスルオーバースカートで後ろもばっちりw

ほとんど見えないとはいえ回った時とかは見えるので大事だとおもいます

そこが大事!なんです!

あと豊スタでスカートのボリュームに不満ができたので
おいでん2012衣装
クリノリン追加 藤岡前日に一晩で何とかしました
オーバー用に長いのは前作りましたけど、今回はアンダー、パニエ用に
ボリュームもいい感じに出たし、中が空くから踊りやすさUP
お勧めです
ドロワーズはチュールパニエ以上に必須なので注意をば

踊りやすさでいうと、マントもそれでアレンジしました
本当ならケープ状というか、開きは前中心だけなんですけど、手も動かしづらめなので
脇に開きを作って前は飾り布にしちゃいました
しゃがんだ時の全円はどうしても捨てられないので後ろだけ広がるようにしました

以上、衣装のパーツの多さはO-team 1のうさこの衣装レポでしたー
ウエスト辺りとかスゴイですよw
コルセット+ワンピース+パニエ+クリノリン+ドロワーズ+ガーターという重装備 笑



同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事画像
クリエイターズ・マーケット24 おしながき
ファッションショー「アリス・赤の女王」
うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了)
ボンネット
学祭ファッションショー
大正ロマン
同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事
 クリエイターズ・マーケット24 おしながき (2011-06-21 01:46)
 ファッションショー「アリス・赤の女王」 (2011-03-10 00:30)
 うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了) (2010-12-08 03:06)
 ボンネット (2010-09-24 00:43)
 学祭ファッションショー (2010-09-22 11:14)
 大正ロマン (2010-09-20 02:04)

Posted by 3月うさこ  at 23:45 │Comments(0)服作り(人間用)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おいでん2012衣装
    コメント(0)