人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2011年03月10日

ファッションショー「アリス・赤の女王」

やっとこさ報告です
お待たせしました!

まずは2月28日のファッションショー内コスプレショー
「アリス」
5人でやりまして、私は赤の女王を担当しました

ファッションショー「アリス・赤の女王」

・レザーのビスチェ 
ハートの女王にちなんで胸元はスイートハートというのにしてみました
あんま映ってないけど…
あとレザーとボーンに初挑戦してみました
結構普通に縫えるのですねー´ω`

・スカート
生地はエステルサテン
王冠をイメージして金と赤を交互に縫い合わせて、
中心にトランプのダイヤとハートモチーフを冠の飾りみたいに付けてみました
ちなみに、金と赤合わせて7メートル近くかかりました
過去最大w

・薔薇マント
またしても映っていませんがトレーンになってます
素材はジョーゼット、縁にはチュールレースが叩いてあります
んで胸上あたりで留めて薔薇の造花でぐるりと一周囲ってあります

・王冠
スカートと共布で、ライオンボードを骨組みにしてあります
一番苦労したかも
でも完成した後に作り方紹介してるコスプレ誌発見してちょっと脱力しましたw


実感したこと:絞ろう…!
最近右肩上がりなのです…
来たれ!おもし蟹!



同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事画像
おいでん2012衣装
クリエイターズ・マーケット24 おしながき
うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了)
ボンネット
学祭ファッションショー
大正ロマン
同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事
 おいでん2012衣装 (2012-08-29 23:45)
 クリエイターズ・マーケット24 おしながき (2011-06-21 01:46)
 うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了) (2010-12-08 03:06)
 ボンネット (2010-09-24 00:43)
 学祭ファッションショー (2010-09-22 11:14)
 大正ロマン (2010-09-20 02:04)

Posted by 3月うさこ  at 00:30 │Comments(2)服作り(人間用)

この記事へのコメント
も、もしや・・・?^^;
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年04月01日 23:28
>仕掛け人さん

ふふふ…。 ^ω^
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2011年04月03日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファッションショー「アリス・赤の女王」
    コメント(2)