人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2010年09月24日

ドレス5着目、初ロリィタ

初のロリィタなジャンパースカートです
ドレス5着目、初ロリィタ



ロリィタが初と言うか、ピンクの生地を使うの自体が初めてだったりしますw
自分ではピンクはそうそう着ませんしね…
でもお人形には着せたいのです ふふー

作ったのはちょっと前、9月15日になります
15日から17日は学祭でゴスロリ喫茶を開いていて
兎子ちゃも看板娘を勤める予定でいたので丁度良かったです

ゴスロリ喫茶についても気が向いたら書こうかと思いますー
まず写真許可もらってこないと

このピンクの生地に一目ぼれしてその日のうちに作り出し完成
豊臣秀吉もびっくりな突貫工事です
久々の徹夜です

生地は1mで購入、それをフルにスカートに使用したので相当ボリュームがでて、
座るとまん丸に円に広がります
ふわーって
ドレス5着目、初ロリィタ

映ってないけど、後ろはシャーリングにしてあります
実は初めてで、一発勝負って感じでした^^;
なんとか出来てよかった…

あとボンネットにも初挑戦
ドレス5着目、初ロリィタ
リボン付け忘れたので頭に乗せてあるだけですが

あと内側に綿レース入れるの忘れていました

忘れだらけだ…^^;


あとはブラウスと、ドロワーズと、パニエを作らないとですね
見事に外側ばっかり作ってますからねー
縞々靴下も欲しいですし

エステもしてあげたいし、原型にも取り掛からないと。

やっと色々片付きましたけどまだまだやることはいっぱいありますね!


ドレス5着目、初ロリィタ
『…』
ドレス5着目、初ロリィタ
『徹夜はいいけど、夜食はほどほどにね?』

うん… 頑張ってみる…´・ω・`




同じカテゴリー(ドール*服作り)の記事画像
ドレス7着目・ファッションショー「across」
I doll nagoya出品物
ドレス6着目 パンプキンドレス
ドレス4着目
ドレス3着目
ドレス2着目
同じカテゴリー(ドール*服作り)の記事
 ドレス7着目・ファッションショー「across」 (2011-04-03 00:21)
 I doll nagoya出品物 (2010-11-20 14:08)
 ドレス6着目 パンプキンドレス (2010-11-01 00:15)
 ドレス4着目 (2010-08-21 00:54)
 ドレス3着目 (2010-08-20 23:06)
 ドレス2着目 (2010-08-20 11:57)

Posted by 3月うさこ  at 00:35 │Comments(2)ドール*服作り

この記事へのコメント
徹夜はいいのかよ!?∑( ̄口 ̄)

と思いつつ
まぁ、あふれ出る情熱が抑えきれないわけですね

倒れない程度にヽ(´ー`)ノ
Posted by メリーメリー at 2010年09月24日 00:47
>メリーさん

鉄は熱いうちに叩かないとですからっ

夜は寝てなくても電車とかで昼に寝てたので割と平気ですw
それに何より夜食が一番の敵なのですよ…!!
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2010年09月24日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドレス5着目、初ロリィタ
    コメント(2)