人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2011年03月27日

ファッションショー「ほしくず・天秤」

また大分時間が空きましたが、
ファッションショーです

2/25の「ほしくず」と3/31での「across」です
兼用です^^;

こんな感じ
ファッションショー「ほしくず・天秤」

着てるときの写真もあるんですけどサイズ大きくてアップ出来ませんでした´・ω・

さて解説させていただきます

私初の白い衣装です(ブラウス類除く)

ショーのチームテーマは「ほしくず」、星座なのです
といっても12星座の中の羊と山羊(兼双子)、獅子、天秤、射手、蠍、魚
あ、私は天秤担当です

天秤のイメージというか、左右非対称や白、十字架、檻で構成してあります

上から順に…
・ヘッドドレス
なんていうんでしたっけ、丸い小型の帽子
ヨーロッパとかの喪服のベール付いてるやつ、アレです
それに蔦の付いた白薔薇の造花を飾り付けてあります
ファッションショー「ほしくず・天秤」

不謹慎と思いますけど、大好きなのですよ
ヨーロッパの喪服。
厳粛さがいいというか、まんまゴスですし

身頃
・首 
トップと同じレースを使ってチョーカーを製作しました

・トップ
襟元はスクエアネック
裾はちょっと長めな感じ
袖は左右で違って、右は手より長く広幅の袖に、左は肘上から切り替えてレースの姫袖
今回特にやってみたかったことがレースを使い捲くることで、
ハイ、実行しました!
ファッションショー「ほしくず・天秤」
4種類のレースを使用、自分では結構満足してました

が、ステージ上じゃああまり分からないという…
いいんですけどね´・ω・
勉強になりましたし!

で、そこから両脇棺桶みたいな形の布が伸びてます
そこもポイント(びしっ)
まあ、写真じゃ見えてませんが、黒いトーションレースで十字と逆十字を描いてます
これやりたさの天秤テーマです

アンダー
・クリノリン
過去1の出来のクリノリンです
ま、材料もボーンとレザーを使って本格的になりましたし
ただ、ボリュームはもうちょっとあっても良かったかなと

・クリノリンの下は右は布を2段ティアード、左はチュ-ルを重ねたスカート

全員揃うとなかなか壮観?でしたよー
サイズ調整とか出来て上げられそうだったらアップします



同じカテゴリー(活動)の記事画像
成人はや一年…?!
6・24 市駅でBEAT IT
カメラとミシン
クリエイターズ・当日!
予告・クリエイターズマーケット
初洗車
同じカテゴリー(活動)の記事
 成人はや一年…?! (2013-01-16 01:00)
 6・24 市駅でBEAT IT (2012-06-25 23:01)
 カメラとミシン (2012-03-02 14:43)
 クリエイターズ・当日! (2011-06-21 23:19)
 予告・クリエイターズマーケット (2011-06-11 23:34)
 委託 (2011-05-17 00:11)

Posted by 3月うさこ  at 01:36 │Comments(0)活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファッションショー「ほしくず・天秤」
    コメント(0)