人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2010年09月22日

学祭ファッションショー

終わったら直ぐ書こうと思ってて結局一週間経ってしまいました^^;

9月14日、学校祭にてファッションショーしました
全体テーマは「近未来」
グループテーマは「冷戦」でそれぞれで同じ色の同じ生地を使用して軍服風でした

5人でやったのですが、他の子には写真許可聞き忘れたので載せません
覚えてたら聞きます


なので、私作はこんな感じです
学祭ファッションショー

学祭ファッションショー
斜め気味

原型製作から展開していって、パネルラインの前空きダブルボタンのワンピースです

赤と黒でまとめてますが、近未来感はこれっぽっちもありません
軍服っぽくもないかも せいぜいミリタリー風っていうくらいでしょうか


着るとこんな感じに
学祭ファッションショー

んん…?前の重なりずれてる?
やっぱボタンホール位置間違えてたか…orz

・袖は腕の長さ+8,5cm
いわゆる萌え袖です 
長い袖大好きです

・ウエストはベルトで締めてます
編み上げにしてもよかったかも

・ワンピースのスカート部分は途中で切り替えてフレアになってます
回ると綺麗に広がりますよー
ふわって広がるスカートも大好きです

・肩幅が結構大きかったです
測り間違えたのか
袖の頭、ギャザー寄せたのが問題だったのか

あとはドレスハットにジャボでした
これは一週間くらいでなんとかなりました

あと、ショー本番の見せ方とかを研究してなかったので
次の時には見せ方もしっかり考えないとですね



同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事画像
おいでん2012衣装
クリエイターズ・マーケット24 おしながき
ファッションショー「アリス・赤の女王」
うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了)
ボンネット
大正ロマン
同じカテゴリー(服作り(人間用))の記事
 おいでん2012衣装 (2012-08-29 23:45)
 クリエイターズ・マーケット24 おしながき (2011-06-21 01:46)
 ファッションショー「アリス・赤の女王」 (2011-03-10 00:30)
 うさ講座・ハンカチーフヘムライン(完了) (2010-12-08 03:06)
 ボンネット (2010-09-24 00:43)
 大正ロマン (2010-09-20 02:04)

Posted by 3月うさこ  at 11:14 │Comments(0)服作り(人間用)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学祭ファッションショー
    コメント(0)