人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ
にほんブログ村

2010年08月21日

ちゃんと確認しておきましょう

本日は友達らと撮影会をしましたよー
ちゃんと確認しておきましょう
最初にとった集合写真 

メンバーは
SD13少年ちゃんと確認しておきましょう「サラザール・スリザリン」
SD少年ちゃんと確認しておきましょう「ハチ」
そしてウチの兎子ちゃの3体でした


ちゃんと確認しておきましょう

男の子達は2体ともフルチョっ子なんですよー
愛されてますねぇ´ω`


最初撮影はボークス・天使のすみか名古屋店の撮影スペースと学校のスタジオの2箇所でする予定でした。

なので朝十時、ボークスへ。
電車で、上前津駅をおり八番口より真っ直ぐ徒歩五分。
矢場とんの道路をはさんで向かい側

…なにやら行列ができてます

何だろうあれ と思いつつ歩いてゆくと行列は目的地から伸びてました
並んでいる人の手にはボークスニュース、大きな鞄を抱えている人も何人か

合流した友人と並んでいた人に聞いてみると、本日はアフターイベントの日でした
(アフターイベント…ドルフィーのお祭り、ドールズ・パーティーでボークスから発表された限定ドールやドレス類をショールームでも発売する日 込むので撮影スペースやらが使えなくなっちゃいます。注意。)

しくった…

折角だったので新ドールやドレスを見ていきましたがw
で、瞳パテ(眼を固定するための粘土)とドールファスナー(人形向けのマジックテープ)を購入

限定ドールのリーゼロッテとシャルロッテかわいかった…´ω`
でもお迎えはなんとか踏みとどまりました

そうそう増やせないし、原宿っ子くるみの再来を待ちます`ω'

一通りみて学校へ
教室で準備を整えていざスタジオへ

         …先客居ました …´・ω・`
今日は予定どーりには行かない日ですや

最終的に撮影は教室で簡易スタジオっぽいものを作ってしました

下調べは大事ですよ!
いつものところだからって油断してるとこうなりますからね!

でも みんなの所の子撮れたし今まで試したことのない服とかウィッグつけられたし、いいやー

また撮影会したいー

追記から今日撮った写真紹介していきます






まず全体

ちゃんと確認しておきましょう

スリザリくんはSD13なので身長65センチ+ロング足分2センチほどで
兎子ちゃはスタンダートっ子なので身長60センチ
ハチも同じはず

なのにこの身長差はいったい…?! 
この見事な階段 大中小になってる(笑)

兎子ちゃは厚底なヒールのあるおでこ靴履かせてたから、ちょっと背が伸びてたみたいです
そっかそっか

ちゃんと確認しておきましょう
遊ばれるハチ君 目指せ一流モデル(笑)


ちゃんと確認しておきましょうスリザリっ子と 
初音ミク&KAITOのカンタレラっぽい感じです^^

ちゃんと確認しておきましょう
こんな感じの手のパーツもあります
一人でなら、手を組ませて 2人でなら、手を繋がせられます
       バルス!!
         …ちょっと違いますね

ちゃんと確認しておきましょう
4番目アリスは双子の子 好奇心から不思議の国♪
ちゃんと確認しておきましょう
ハチ兎子「ふーんだっ」 喧嘩した風に^^

ちゃんと確認しておきましょう兎子「ひそひそ…」ちゃんと確認しておきましょうハチ「えー…」兎子「しれっ」
何を吹き込んだの…?!

ちゃんと確認しておきましょう
あれがデネブ・アルタイル・ベガ… 見上げた夜空は星が降るようで♪

ちゃんと確認しておきましょう
ロリィタ合わせ!!

ちゃんと確認しておきましょう
顔似てるし、兄弟みたいー´ω`*

ちゃんと確認しておきましょうちゃんと確認しておきましょう
ハチ君に借りた超ロングウィッグ!
人形だからこそ出来る髪形です これいいなぁー


ちゃんと確認しておきましょう
兎子のボブウィッグをハチ君に被っ お坊ちゃんて感じになってます´ω`*

ちゃんと確認しておきましょう
ちゃんと確認しておきましょうスリザリ君から銀髪ウィッグを拝借
ちゃんと確認しておきましょうマントも強奪(笑)

銀髪もいいですねぇ
色々欲しくなっちゃいます

ウィッグ→銀髪、超ロング、縦ロール、ピンクロング
アイ→赤、オリーブ、模様が入ったやつ

どんどん煩悩が増えていく…

服も作りたいのがいっぱいです
一日30時間くらいになればいいのになー



同じカテゴリー(ドール*フォト)の記事画像
2012春便り
秋便り・彼岸より・
やっぱりコレは、考えとかないと・学祭・
同じカテゴリー(ドール*フォト)の記事
 2012春便り (2011-04-22 01:52)
 秋便り・彼岸より・ (2010-10-03 18:56)
 やっぱりコレは、考えとかないと・学祭・ (2010-09-25 01:57)

Posted by 3月うさこ  at 22:20 │Comments(4)ドール*フォト

この記事へのコメント
やっと見れた笑
また撮影しよー(^ω^)
Posted by はち at 2010年08月24日 09:56
>はち

いらっしゃーい\(^p^)/
いっぱい服作ってやろうぜ!

次は兎子ちゃに男装させたいんだー

名前が「ポチ」だったか「ハチ」だったか忘れて迷うたw
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2010年08月24日 23:32
初めまして、『ドール』で検索しておりましたらこちらにたどり着きましたv

兎子さん凄く可愛いですvv

うちにも一応ミミはいるのですが眠リ目タイプのミミなので、兎子さんをみるとおきている子も可愛いなと思いましたv

そして一緒に写っているドールさんはフルチョの16番さんですねvかっこいいですvとても目の保養になりましたv

それでは失礼しますv

ソラノ
Posted by ソラノ at 2010年08月29日 01:05
>ソラノさん

はじめまして、いらっしゃいませ^^
もうメロメロの、もううちの子可愛くてしかたない状態ですw

眼ミミを一目みようとサイト拝見しましたが、
素敵な子がいっぱいいて羨ましいです´ω`

写真もすごく綺麗ですね
見習いたい…!
Posted by 3月うさこ3月うさこ at 2010年08月30日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちゃんと確認しておきましょう
    コメント(4)